軟式でも対策は必須!?おすすめエルボーガードをまとめてみた【エボシールド 】

最近のプロ選手は当たり前のように付けているエルボーガードフットガード

最近はフェイスガード手甲ガードのようなものも登場しており、選手の防具ニーズは高まる一方です。

 

最近は軟式球もM号となり、少し硬くなったと言われています。硬式球だけでなく軟式球を使う時にもエルボーガードフットガードを使う人が増加しているようです。

草野球youtuberトクサンエルボーガードは欠かせないと言っています!

 

 

今回は各社から発売されている防具についてまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

メジャリーガー愛用!「エボシールド」

まず最初に「エボシールド」をご紹介したいと思います。

エボシールドエルボーガードはこちらの糸井選手が使っているもの。

ソフトバンク柳田選手も使っています!

鈴木誠也選手エボシールドを使われています!

 

メジャーリーガーも愛用!

ヤンキースのジャッジや、エンゼルスのトラウトなど、メジャーリーグ中継を付けるとほとんどの選手が、このエボシールドを使用しています。まさに現在流行っている製品です。

 

 

最近は大谷選手も使用!?

ここ最近、5月下旬あたりから大谷翔平選手も、エボシールドリストガードを使われるようになりました。

リストガードなので、手首を補助するものになります。

大谷翔平選手(エンゼルス)の使用するグラブは?スパイクは?まとめてみた。

 

坂本選手はフットガードを使用!

坂本勇人選手(読売)の使用するグラブは?バットは?まとめてみた。

 

 

エボシールドの特徴

エボシールドの特徴は軽さ+フィット感だと思います。

このエルボーガード、フットガードを購入すると、最初は1枚の板のような状態で梱包されています。

これは空気に触れると固まる素材で作られており、開封と同時に、自分の腕や足に巻きつけて自分だけの形に固めます。

 

日本の通販で購入する時は、アメリカから輸入するものが多いので、1万円弱と少し値段が張りますが、それくらいの価値はあるものだと思います。

日本の通販サイトでは売り切れ続出、高額で取引されるようになっています。

 

軟式でも対策は必須!?おすすめエルボーガードをまとめてみた【エボシールド 】

 

 

スポンサードリンク

 

大谷翔平選手、丸佳浩選手も使用!「アシックス」

大谷翔平選手(エンゼルス)の使用するグラブは?スパイクは?まとめてみた。

大谷翔平選手や、丸佳浩選手が使用しているアシックス

同じ型のモデルが購入できます!

 

あのイチロー選手はこちらのモデルを使用!

 

 

スポンサードリンク

 

草野球人のためのオシャレカラー!「ローリングス」

ローリングスからは草野球人のためのオシャレカラーエルボーガードが多数登場!

お値段が比較的安めなのもありがたいです…

qooninTVでも紹介されています!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

いかがでしたでしょうか?今回はエルボーガードについてエボシールドアシックスローリングスの3社を紹介しました!

他にもたくさんありますので、みなさん自分にあった防具を探してみてください!

 

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください