大谷翔平選手(エンゼルス)の使用するグラブは?スパイクは?まとめてみた。

今回はメジャーで活躍する大谷翔平選手の道具のまとめです!

(7月26日更新!)大谷選手カラーの限定スパイクが発売されました!すぐに売り切れると思いますので注文はお早めに!!

 

 

大谷選手の道具

大谷翔平選手はasicsと契約されており、プロに入ってからは道具はすべてasicsを使っています。

https://corp.asics.com/jp/press/article/2018-05-15)

 

スポンサードリンク

 

グローブ(アシックス)

日本ではブルーと、ブラックのグラブを使われていました。

エンゼルスでは赤色のグローブを使われています。

手の平と、刺繍糸、ヘリ革がのカラーがホワイトです。

画像引用先 https://www.asahi.com/articles/ASL2L2627L2LUTQP001.html

 

メジャーの試合では一度も使っていませんが外野手用も販売されているようです。

 

 

バット(アシックス)

個人的にバットを触った感想は、トップバランスでゆるやかなグリップエンド、細めのグリップ、といった感じです。

 

少年軟式用

一般軟式用(草野球など)

硬式用

 

スポンサードリンク

 

 

スパイク

大谷選手のスパイクは「つま先のP革がいらない」よう特別な素材(ポリウレタン樹脂)で作られています!

デザインは枯山水がモチーフになっているそう。

 

詳しくはこちらのサイトと、下記の動画をチェック!

 

上記で紹介したつま先補強がされた大谷選手モデルのスパイクも一般販売されています!

高校野球対応

カラーモデル

 

スポンサードリンク

 

 

バッティング手袋(アシックス)

大谷選手のバッティング手袋はアシックスのゴールドステージのコンポジット構造のモデル。

手の平はシープ、指の付け根から上はミズノプロのパワーアークのような丈夫な素材が組み合わさったアシックス独自の構造です。

(下記画像は2018年モデル)

画像リンク https://corp.asics.com/jp/press/article/2018-06-26-2

 

2019年モデルも最近発売されたので購入できます!毎年大人気ですぐに完売するのでお早めに!

 

スポンサードリンク

 

手甲ガード

最近NPBでも使う人が増加した手甲(てっこう)ガード。日本では大谷選手が最初に使い始めました。

 

 

スポンサードリンク

 

防具(アシックス)

大谷選手と同モデル

 

 

最近はエボシールドのリストバンドを使用しているのが確認できました!(2019年6月)

軟式でも対策は必須!?おすすめエルボーガードをまとめてみた【エボシールド 】

 

ウエア

大谷選手のアンダーシャツは「デサント」です!

デサントのリラックスフィット(ゆるピチ)個人的にも非常にオススメしたい一品!

 

 

 

今日は母の日!みんなの道具がピンクに!MLBではユニフォームもピンクに!

青木宣親選手(ヤクルトスワローズ)の使用するグラブは?スパイクは?まとめてみた。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください