【プロスピA】【2018OB】【能力予想】井川慶投手(阪神タイガース)

 

どうも、AKI @akis_log です。

今回はプロスピAのOBシリーズで排出の予想される選手の能力を予想したいと思います。

今回予想するのは井川慶選手。タイガース在籍時の全盛期には20勝を挙げた投手です。

個人的にも阪神は好きですし、そろそろOBで井川選手が排出されそうな感じがしなくもないので笑。

今回なぜ予想しようと思ったかというと、プロスピ2015のグランプリモードなどで入手できる選手カードで、タイムスリップカードで井川慶選手が登場しているんです。

実は三浦大輔選手も登場していまして、その時の能力がこちら↓

 

 

で、この間のOB第一弾で排出された三浦大輔投手

ちなみに特殊能力は対ピンチ◎、コントロール、尻上がりです。

変化球はこちら↓(プロスピ2015のやつとほとんど同じ!!)

 

なので、もしかすると井川慶選手が排出された時の能力も予想できるのではないか!?と思いまして、この記事を書こうと思ったわけです。

 

で、そのプロスピ2015での井川慶選手の能力はこちら↓

なんとまぁ。変化球がすくねぇ。(リアタイでは使えなさそう。せめてツーシームでもあれば)

この能力からOBで井川慶選手が排出されたときの能力を考えてみたいと思います!

 

井川慶(2004年)

球威     制球 C     スタミナ A(80後半?)

変化球 Aサークルチェンジ 6

    [Cスライダー 4

特殊能力 奪三振◎ ノビ・改 尻上がり

(画像は @musuka_purosupi さん提供)

と、こんな感じの能力になりそうですね。特殊能力はパワプロの方から引っ張ってきました。

また、予想できそうな選手がいれば予想してみたいと思います。

 

【プロスピA】どこよりも当たる!OB第5弾予想!!あのレジェンドが再登場!?(セリーグ編)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください