【プロスピA】【継承のやり方】継承って何?ミスなく効率よく継承しよう!!

継承って何?

継承とは、同じ選手に限界突破回数と、特訓回数、特殊能力レベルを引き継ぐことを言います!

古い選手の極(限界突破5、特訓10)を使ってるけどスピリッツが低いし、新しく同じ選手が当たった!みたいな時に行います。

 

スポンサードリンク

 

注意すべきポイント

・限界突破回数はそのまま引き継がれる

・特訓回数は−5、特殊能力レベルは−3された数字が加算されるということ。

・称号は引き継がれない

 

つまりどういうことかというと、(ここでは分かりやすく継承する選手を「新しくゲットした選手」と記載)

例1:新しくゲットした(特訓0、特殊能力レベル0)の選手に、極の選手(特訓10、特殊能力レベル3)を素材として継承すると、継承後の選手は特訓5、特殊能力レベル0となります。

例2:新しくゲットして、特訓を行った(特訓4、特殊能力レベル0)の選手に、前から持ってる選手(特訓10、特殊能力レベル5)を継承すると、継承後の選手は特訓9、特殊能力レベル2となります。前の選手から特訓10から−5した、特訓5、−3した特能2を貰ったといえばいいですかね。

例3:新しくゲットして、特訓と、特殊能力アップを行なった(特訓5、特殊能力レベル3)の選手に、前から持ってる(特訓10、特殊能力レベル4の選手)を継承すると、継承後の選手は特訓10、特殊能力レベル4となります。

 

 

例えば、このTS(タイムスリップ)鳥谷選手を素材として、Series1の鳥谷選手に継承しようとすると、特殊能力は全く引き継がれません。(特殊能力レベルは2なので-3すると引き継がれるレベルは無しということに)

仮にTS鳥谷選手のチャンス◎がレベル5であれば、S1鳥谷選手に継承すれば選球眼◎はレベル2になります。(特殊能力の種類は関係ありません。この場合選球眼のレベルがいぶし銀に引き継がれ、満塁男が広島キラーに引き継がれます。)

 

スポンサードリンク

 

効率の良い継承

なので一番効率の良い引き継ぎ方としては、新しくゲットした選手を特訓レベル5、特殊能力3まで上げ

新しくゲットした選手を特訓レベル5、特殊能力3まで上げる(選手レベルは1〜70まで、なんでもいいです。覚醒などと違って選手レベルに変化はありません)と、極の選手(特訓10+特殊能力5)を素材として継承した時に、特訓10+特殊能力レベル5となるわけです!

特訓するコインや、特殊能力を上げるアイテムの消費量、コインを考えても、これが一番効率がいいと言えます!

せっかく極+特殊能力レベル5の選手を持っているのに、新しく入手した選手を特訓10にして特殊能力を5にしてしまうと、継承する際に新しく入手した選手に行なった特訓5回と、特殊能力レベル4、レベル5はムダになってしまうというわけです!!ですので、継承する予定の選手は、選手の特訓レベル5、特殊能力3までの強化に留めておきましょう!

 

(下記画像は、series2筒香70レベル、限界突破0+特訓5にseries1筒香極(限界突破5、特訓10)を継承した際の画像)

↓素材(series1筒香極/特訓10/限界突破5)

↓(series2筒香/特訓5)

 

分からないことや、質問があればコメント欄、twitter @akis_log にて受け付けております!お気軽にコメントください!

下記リンクでは称号についても解説しています!

【プロスピA】【称号一覧】称号って何?称号をつけて選手を強化しよう!

【プロスピA】無課金プレイヤーが最短で強くなる方法!これを読めば覇王に近づける!?

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください