【超速報!!】【プロスピA】2018 OB第4弾登場!!楽天有銘が超優秀!??

本日1月29日(水)15時の更新でOB第4弾が追加されました!

今回も豪華なラインナップとなっています。

早速、簡単に選手一覧を見ていきましょう!!
スポンサードリンク

 

セリーグ

選手名弾道ミートパワー走力
G.G.佐藤ラインドライブB(77)B(77)C(67)
多村仁志高弾道A(81)B(78)C(66)
石嶺和彦アーチストB(79)A(81)E(48)
岩村明憲高弾道(パワーヒッター)B(77)A(82)B(72)
仁志敏久中弾道B(76)B(76)B(76)
鈴木尚典ラインドライブA(83)B(73)B(71)
立浪和義中弾道B(78)B(74)C(68)
田淵幸一アーチストB(76)A(83)D(53)

ヤクルト岩村選手は特殊能力で弾道がパワーヒッターに変化。田淵選手は貴重な阪神捕手+アーチスト持ちの選手です。(捕手でアーチストは過去に排出されている選手の中では野村克也選手と田淵幸一選手のみ ※今回排出された石嶺和彦選手にもF適正だが、捕手適正あり。)
セリーグでは岩村選手と田淵選手が当たりだと言えるでしょう。

 

パリーグ

選手名球威制球スタミナ
金石昭人B(78)B(74)C(62)
伊良部秀輝A(85)C(65)A(80)
有銘兼久B(76)C(63)C(69)
川口和久B(79)C(66)B(78)

楽天の有銘兼久選手は変化量6と、1の2種類のスライダーあり。共に球速128キロ。西口(133キロ)、などと比べると少し劣ります。オリックスの石嶺和彦選手は代打◯持ち、走力と守備力は弱いので代打枠にちょうどいいかもしれません。

G.G.佐藤選手は称号によって、ミートorパワーがAに。

パリーグは正直、大当たりと言える人はいませんが、楽天の有銘投手はスライダー2種類持ちということでリアタイで重宝されそうです!



大当たり→ 田淵、岩村

当たり→ 多村、鈴木、有銘(リアタイ勢)、石嶺、伊良部

普通→  GG佐藤、立浪、仁志

残念→ 川口、金石、有銘(リアタイしない方)

 

パッと査定した感じは、このような分け方になりました。とはいえ「普通」に分類した立浪選手仁志選手は各球団のファンからすればたまらない選手だと思います。読売ジャイアンツでは、セカンド枠としては非常に強力なマギー選手がシルエットとなるので、仁志選手は是非入手しておきたいところです!!

今後更新しますが、有銘選手はリアタイで使えそうなので、リアタイ勢の人からすれば大当たりと判断してもいいと思います!


今回はOB第4弾ということで、60連で好きな選手を獲得することができます!さらに!今回は例年と違い、累計報酬が確定契約書になっています!(例年、奇数弾は30%)

ですので、とりあえずは累計報酬の選手次第でスカウトを引くかどうかを決められると良いとも思います!

どうしても欲しい選手がいる場合は60連するのもいいでしょう!しかし、今回はボーダーは非常に低くなりそうなので、エナジー1500個以内でランキング報酬を獲得できると思います!時間のある人には、ランキングを走ることをおすすめします!

 

以下の記事で第4弾、5弾の排出選手を予想しています!

今回排出の選手も、多くの選手が予想通り排出されております!!

⇩⇩田淵選手、大的中!!⇩⇩

【プロスピA】【2018OB】第4弾、第5弾の選手を予想!!あの選手は確実!?(セ・リーグ編)

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください