【プロスピA】リアルタイム対戦で勝つためのおすすめ選手(打者編)

 今回は、プロスピAのリアルタイム対戦でおすすめしたい選手(打者編)です!

(2018 Series1編です。)

 

正直、投手の方が重要です…(打者はプレイヤーのスキルの方が重要です。)

投手と違って打者にそれほど違いってないんですが、入れておきたい選手を紹介したいと思います!

 

おすすめ選手(現在入手可能な)

 

吉田正尚選手(オリックス

・2017年と比べて少し能力が落ちましたが、安定の打撃力。

やはりアーチストの選手はホームランがよく打てます!

f:id:akikkb:20180708154427p:plain

 

柳田悠岐選手(ソフトバンク

・最強打者といってもいいでしょう。アーチストでホームランも打ちやすく、足も速く、肩も強いですので言うこと無し。

欠点を挙げるなら、守備適正かですかね。1ポジションでもいいのでC以上が欲しかった。

f:id:akikkb:20180708154304p:plain

 

坂本勇人選手(読売)

・守備能力も高くショート適正Aでこの打撃能力は坂本だけ。(TS松井稼頭央、TS鳥谷は共にショート適正B)Series2ではさらに能力がアップしそう。

f:id:akikkb:20180708154320p:plain

 

鈴木誠也選手(広島)

・2018年はラインドライブからパワーヒッターに変更され、さらに強力になりました。捕球能力など、肩力以外の守備能力が低めなので、DHで使えるのが理想的かも。

f:id:akikkb:20180708154337p:plain

 

山田哲人選手(ヤクルト)

・セカンドの中で一番強いでしょう。守備を重視するなら菊池選手。

f:id:akikkb:20180708154355p:plain

 

筒香嘉智選手(横浜)

・ミートが若干落ちましたが、こちらも文句なしの打撃力。やはりアーチストということでHRはたくさん打てます。

f:id:akikkb:20180708154412p:plain

 

ロペス選手(横浜)

・打撃能力だけ見ると筒香選手と同じ。ファーストの守備能力もトップクラス。強い当たりが多いファーストにはやはり守備能力も求めたいですね。

f:id:akikkb:20180708154441p:plain

 

とりあえず7選手挙げてみました!

他にも画像はありませんが、丸選手、糸井選手、浅村選手、T岡田選手なども強力です!

これらの選手は、言うまでもなく強いですね…

もちろんリアルタイム対戦以外でも大活躍すること間違い無しでしょう!

やはりアーチストの選手を手に入れるとびっくりするくらいHRが打てますよ!持っていない人は、OBやTSのランキングを回ってでも入手することをお勧めします!

リアルタイム対戦やってるとほとんどの人が柳田選手や山田選手を持っています…

私はAすらあまり当たらないのに…うらやましい…

そして、リアルタイム対戦では柳田選手、筒香選手には、何回もどデカイHRを打たれているイメージがあります。

 

 

みなさんもいい選手を集めて強いチームを作りましょう!!

3 件のコメント

  • プロスピのリアタイ論感銘しました。使えるキャラ、戦術などにおいて真剣に無課金で打ち込んでいるからこそ書ける記事凄いです。他のサイトの様なプロスピの選手名鑑見てればわかる事をさも攻略記事の様に書いている所とは全然違うと思います。
    質問なのですが、 AKisさんはリアタイのスピリッツいくつぐらいですか?あと良ければ画像でリアタイの投手野手オーダー見てみたいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください